このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

印鑑登録証明書交付申請

最終更新日:2024年3月1日

印鑑登録証明書を申請される際は、住民票・戸籍・印鑑登録証明書等交付申請書を記入し、印鑑登録証(カード)を添えて市民課3番窓口に提出してください。

なお、窓口に来られた方の本人確認を行っておりますので、必ず本人確認書類を持参してください。

本人確認書類については「窓口に来られた方の本人確認書類について」ページをご覧下さい。

  窓口申請の場合 コンビニ交付サービスの場合
申請時に必要なもの
  • 印鑑登録証(カード)
  • 窓口に来られた方の本人確認書類
  • 本人のマイナンバーカード

(注釈)利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)が必要です。

受付窓口

敦賀市役所市民課 3番窓口

全国のコンビニエンスストア等のマルチコピー機が設置されている店舗

受付時間

午前8時30分から午後5時15分

(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)

(注釈)金曜日は市民課のみ午後7時まで

毎日午前6時30分から午後11時

(注釈)年末年始及びメンテナンス期間(不定期)を除く

手数料

1通 300円

1通 150円(令和8年3月31日まで)

関連リンク

関連ファイル

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

市民課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8116
ファックス:0770-22-5113

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

印鑑登録・証明

こちらもお探しですか

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る