このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

あなたも「つるが ふるさとサポーター(つるサポ)」になりませんか

最終更新日:2019年2月21日

つるがのステキおしえてあげる。つるがふるさとサポーター

 敦賀市では、ふるさと敦賀に深い愛着を持ち、敦賀を応援してくれる方をサポーターに認定し、広域的かつ効果的に敦賀のPRを行う「つるがふるさとサポーター」に取り組んでいます。

 敦賀が誇る歴史、伝統、文化、豊かな地域資源等を全国に発信し、敦賀のまちづくりを皆で応援します。

 敦賀に愛着を持ち、この趣旨に賛同いただける方なら、どなたでも「つるサポ」の一員になれますので、是非お申込みください!

1 サポーターの活動内容

 サポーターの活動は任意の活動として行っていただくものですので、活動方法や内容に特段の決まりはありません。
 また、サポーターの皆様は、移住定住促進専用ホームページ「KURAS TURUGA」にて提供するミニマガジンやサポーター認定証等を広報ツールのひとつとして活用いただくことができます。

 認定証及びミニマガジンの電子化に伴い、つるがふるさとサポーターの特典を、平成31年(2019年)3月31日をもちまして、終了させていただきます。
 皆様の御理解・御協力のほど、よろしくお願いいたします。

2 サポーターの登録(申込)方法

 敦賀市移住定住促進専用ホームページ「KURAS TSURUGA」より、登録をお願いいたします。

敦賀市移住定住促進専用ホームページ「KURAS-TSURUGA」

3 ふるさと納税の紹介

 サポーター事業の他にもふるさと納税を利用して敦賀を応援いただくこともできます。
 「ふるさと納税」とは、任意の自治体に寄附をすると、個人住民税等の軽減が受けられる制度です。
 寄附金のうち、2千円を超える部分について、所得税と個人住民税が一定の限度額まで控除されます。

 (控除には確定申告もしくは、ワンストップ特例申請書の提出が必要です。)

敦賀市ふるさと納税サイト
敦賀市ふるさと納税サイト

関連ファイル

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

政策推進課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8111
ファックス:0770-23-4129

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る