このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

敦賀市ため池ハザードマップ

最終更新日:2020年3月31日

 今後の自然災害に備え、ため池が決壊した場合に迅速にかつ安全に避難するための資料として、ため池ハザードマップを作成しました。
 このハザードマップは、万が一の地震や大雨によってため池が決壊する恐れのある場合の備えとして、自分や家族の命を守るために役立つ情報を提供するものです。また、住民のみなさまがマップを通じて、想定される災害を事前に知り、自らのみならず地区全体の避難を考え、地域の防災力向上に取り組まれることを目的としています。

(注釈)本ハザードマップ作成にあたり、万が一の事態でため池が決壊した場合、最大でどの程度の被害範囲となるかを知るために、最悪の状況(貯水量が満水で堤防全体が破堤)を想定して解析したものであり、被災状況により結果が異なる場合があります。

ため池ハザードマップ

沓見地区(西原ため池)

高野地区(平山ため池)

野坂地区(蛭谷・穴釜ため池)

長谷地区(長谷ため池)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

農林水産振興課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8130
ファックス:0770-22-8169

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る