このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

敦賀市新庁舎高校生参画プロジェクト「Timeflyer ~ 今、過去から輝く未来へ ~ 」 進行中

最終更新日:2021年2月16日

 新庁舎建設と同時期に学生生活を送る高校生の皆さんに新庁舎整備へ参画していただき、思い出や証を残していただくプロジェクトが進行中です。参加者を公募したところ14名の申込みがあり、プロジェクト会議において企画の検討を重ねています。

第1回プロジェクト会議

開催日時

令和2年11月17日(火曜) 17時から

会場

敦賀市役所4階 401会議室

内容

自己紹介、事業概要の説明のあとプロジェクト名称を決める会議を行いました。
プロジェクト名称を「Timeflyer ~ 今、過去から輝く未来へ ~ 」 に決定しました。

第2回プロジェクト会議

開催日時

令和2年12月21日(月曜)13時30分から

会場

敦賀市役所4階 講堂

内容

企画をより具体的に立案できるよう、現庁舎内の見学、新庁舎建設工事現場の見学を行いました。
その後、3つのテーマ(時間、平面、空間)に沿った企画について、グループに分かれて検討をしました。

アートギャラリー名称サイン字形制作

平面をテーマとしたグループが考えた以下の企画を実施することとしました。

企画内容

新庁舎の待合スペースや廊下等の共用部をアートギャラリーとして、その名称に「敦賀」の文字アートを組み入れる。
名称の字形は市民の方から、文字アートの素材については高校生から募集する。

名称サイン字形募集について(令和3年2月26日まで募集)

その他の検討内容

 その他に、「新庁舎で記念撮影ができるスポットの創作」、「未来の自分に向けた手紙をタイムカプセルに入れて保存する」などの企画提案があり、実現可能性を高めるために検討をしています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

契約管理課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8105

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

新庁舎整備

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る