このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

西児童クラブ 春のようす(平成30年度)

最終更新日:2018年5月11日

春休みに、花見や、散歩に出かけました。

春休みに、花見をしながら、散歩に出かけました。
公園では、鬼ごっこや、花摘み、ブランコ、校庭では、ドッチボールや、リレーごっこ、草花遊びと元気いっぱい楽しんでいます。

春の壁面装飾を、子ども達と一緒に楽しんでいます。

児童クラブの壁面は、クラブ室だけでなく、廊下や壁が多いので、いつも職員が子ども達と、いろいろな物や技法を使って、季節に合わせて、楽しんでいます。
今は大きなこいのぼりが泳ぎ、廊下は風車や、カーネーションで彩りよく飾られています。
保護者の方も、作品が出来上がると、子どもと一緒に作品を探す姿が見られます。 みんなで楽しんでいます。

他にも、いろんな技法を使いながら、壁面や遊びを楽しんでいます。
デカルコマニーで傘を作ったり、画用紙をいろいろな形に切り、クレヨンで塗って、ティッシュでこするステンシル遊び等。
6月前には、クラブ室や廊下は、梅雨景色に変わっていきます。 楽しみにいている子どもたちです。

情報発信元

西児童クラブ

敦賀市 結城町8番6号
電話:0770-21-0775
ファックス:0770-21-0774

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る