このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

平成30年度 西児童クラブの夏休みの様子 パート 1

最終更新日:2018年8月15日

7月23日から始まった夏休みですが、今年は異常な暑さで、予定していた行事も場所も変更し、なるべく涼しい所で行うことになりました。
毎年体育館で汗を流しながらドッヂボールや一輪車に挑戦したり、ゲームを楽しんでいましたが、やはり熱中症を心配し、涼しいクラブ室やゆうきの杜教室で過ごしました。その中でも、行事を少し入れて、暑い夏を笑顔ですごせたかなと思います。

オカリナ演奏会 7月25日 ゆうきの杜教室にて

毎年二人の先生による演奏会でしたが、今回はお一人できれいな音色を聞かせて頂いたり、みんなで歌を歌ったりと、楽しく癒された時間でした。

プール遊び 7月26日 7月 31日 8月2日 8月7日

西小学校のプールで、午前中10時から11時まで、
貸切の状態で、いつも楽しんでいます。
暑さで、昼からの利用は中止になりましたが、午前中というのもあって、何とか涼しいうちに、利用できて良かったです。鬼ごっこしたり、フラフープで泳ぐ競争したり、ビート版を使って、競争したりと、楽しみました。顔を付けれない子も、何度か挑戦する姿も見れました。

防犯訓練 7月30日

年に2回防犯訓練を行っていますが、今回は警備会社のアルソックの方に、お話をしていただきました。
訓練後だったので、子ども達は真剣に話を聞いていました。

シャボン玉遊び 8月8日

毎日異常な天気の中、一日だけ、曇り空にとても涼しい風が吹いたので、久しぶりに校庭に出て、シャボン玉で
遊びました。とてもきれいで、黄色に水色、白色等次々に変わるシャボン玉に、夢中で吹く子供たちでした。

色々な色のシャボン玉が、綺麗にそれに舞い上がっていきました。
色々な色のシャボン玉が、空に舞い上がっていきました。

情報発信元

西児童クラブ

敦賀市 結城町8番6号
電話:0770-21-0775
ファックス:0770-21-0774

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る