このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和5年度市有地貸付一般競争入札について(随時受付)

最終更新日:2023年9月15日

(8月18日更新)本件入札の参加申込は終了しました。
(8月24日更新)物件番号1番については、落札者が決定しました。
(8月28日更新)物件番号2番については、入札参加者がいなかったため、先着順による申込みを受け付けます。
(9月15日更新)物件番号2番について、使用制限を追加しました。

市有地を一般競争入札により貸し付けいたします。

1 今回貸付をする物件

物件調書

この物件の調書(要領から抜粋したもの)です。

物件番号1番(終了)

物件番号 所在地番

貸付面積

用途制限 備考

予定価格
(年間最低貸付価格)

1番 曙町8番3及び曙町8番4の一部 999平方メートル

屋外駐車場(区画線なし)

終了

1,048,950円

物件番号1番の入札は終了しました。

貸付期間

令和5年9月6日(水曜日)から令和5年12月29日(金曜日)まで、令和6年1月17日(水曜日)から令和6年3月31日(日曜日)まで。

次の期間(契約更新の場合を含む。)は、それぞれ使用できません。

  1. 毎年、9月1日から9月5日まで(5日間)
  2. 毎年、12月30日から翌年1月16日まで(18日間)
  3. 上記のほか、敦賀市が個別に指定する日

物件番号2番(先着順受付)

貸付物件
物件番号 所在地番

貸付面積

用途制限 備考

予定価格
(年間最低貸付価格)

2番 東洋町7番6の一部(北側) 480平方メートル 屋外駐車場(区画線あり・23台分)

全面舗装敷
先着順による申込み

447,120円

(注意)

  • 予定価格は、年間最低貸付価格を表示しております。
  • 年度途中からの貸付けとなるため、実際の契約金額は、貸付期間等により、日割りで算出いたします。

貸付期間

令和5年10月1日(日曜日)から令和6年3月31日(日曜日)まで。
ただし、次の期間は、使用できません。
令和5年10月21日(土曜日)から令和5年10月25日(水曜日)まで(5日間)
先着順による申込みをする場合、貸付期間は令和5年10月1日以降の希望する日が開始となります。

物件番号2番の先着順による申込みをする場合の申請様式です。

2 申込資格

市内に住所を有する個人又は市内に本店住所を有する法人(ただし、次の事由に当てはまる者は入札することができません。)

  • 入札及び契約をすることについて、行為能力の制限を受けている者又はこれに準じる者
  • 破産手続開始の決定を受けて復権を得ない者
  • 本市との契約の履行に対して過去に不正の行為をした者で、2年を経過しない者
  • 市税を滞納している者 等

その他の欠格事由については、入札要領の入札の概要第2に記載されていますので、確認してください。

3 入札参加申込みから契約までの流れ

(1)入札参加の申込み(終了しました)

入札に参加をしようとする者は、次の期間内に入札参加申込書及び必要書類を、敦賀市役所 2階 契約管理課窓口まで提出すること。

参加申込期間

令和5年8月8日(火曜日)から令和5年8月18日(金曜日)まで
午前8時30分から午後5時15分まで (終了しました)

提出先

福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
敦賀市役所 総務部 契約管理課

(2)入札物件の公開

入札物件は、それぞれ現状有姿のまま貸付を行います。
ただし、物件番号1番の敷地内については、8月下旬に草刈りを行います。
本件入札について、現地説明会は実施しません。
申込みをしようとする者は、各自で現地を確認のうえ申込みをすること。

見学する場合の注意点
(物件番号1番) 8月中は貸付けをしておりますので、敷地内に駐車することはできません。
(物件番号2番) 駐車については、今回入札する貸付部分に停めてください。敷地の南側2列部分には、駐車しないようにしてください。

(3)入札(終了しました)

入札参加の申込みをした者は、次の期間内に入札書を、敦賀市役所 2階 契約管理課窓口まで提出すること。
入札書に記載する金額については、年間最低貸付価格を参考に、1年間借りる場合の金額(年間金額)を記載してください。
ただし、実際の貸付料=契約金額については、日割りとします。

(1)の入札参加の申込みをしていない者からの入札は、入札参加が無資格として、無効とする。

入札期間

令和5年8月21日(月曜日)から令和5年8月23日(水曜日)まで
午前8時30分から午後5時15分まで (終了しました)

提出先

福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
敦賀市役所 総務部 契約管理課

(4)開札(終了しました)

入札期間に提出された入札書は、次の日時、場所において開札を行う。

開札日時

物件番号1番 令和5年8月24日(木曜日) 午前9時 (終了しました)
物件番号2番 令和5年8月24日(木曜日) 午前9時15分 (申込者がいなかったため、中止しました)

開札場所

敦賀市役所 2階 202会議室
 
入札書を提出した者の立会いについては、任意とする。
開札の立会いを希望する場合は、開札時間までに開札場所に入室すること。

4 要領及び様式ダウンロード

入札要領

令和5年度に行う市有地貸付入札の要領です。

様式

入札参加申込書、誓約書、入札書の各様式です。
入札要領に記載の作成要領に従い、作成すること。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

契約管理課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8105

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る