(HPリニューアル移行作業中)【敦賀ムゼウム】難民映画祭上映作品『ソニータ』上映会の開催について
最終更新日:2025年11月10日
開催中の企画展に関連する映画の上映会を行います!

現在開催中の企画展『緒方貞子展』のテーマの一つである「難民」について、世界中の映画祭で観客の心を奪った作品『ソニータ(SONITA)』の上映会を開催します。
緒方さんも生前この映画を視聴され、コメントを残されています。ぜひ、お気軽に上映会にお越しください。
(今回の映画上映会は、国連UNHCR協会に後援いただいています)
【ストーリー】
有名なラッパーになることを夢見ていたソニータ。しかし、アフガニスタンのタリバンからイランへ逃れてきた難民の彼女が16歳になると、親は古くからの習慣どおり、見ず知らずの男性に嫁がせようとする。
結婚したくはないが、家族との関係も失いたくない。女性が歌うことは許されないイランで、果たしてソニータは自分の人生を変え、夢を叶えることができるのか?
日時
9月22日(日曜)、9月28日(土曜)
両日とも (1)午前10時から (2)午後2時から の2回放映です。
(上映時間91分)
(申込不要。定員は各回40名)
会場
人道の港 敦賀ムゼウム 研修室
料金
無料
(常設展及び企画展の観覧は、別途入場料が必要です。)
上映会フライヤー
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ






