地方創生臨時交付金の活用状況について
最終更新日:2024年10月10日
地方創生臨時交付金の活用状況について
1.目的
新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策等に地方公共団体が地域の実情に応じて、速やかに必要な事業が実施できるようにするため、令和2年度に創設されました。
また、物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金は、エネルギー・食料品価格の物価高騰の影響を受けた生活者や事業者の支援を通じた地方創生を図るため、地方公共団体が地域の実情に応じてきめ細やかに必要な事業を実施できるよう、令和5年度に創設されました。
それぞれの地方創生臨時交付金を活用して実施した事業について、各年度の実施状況及び効果について下記のとおり公表いたします。
2.令和2年度の交付金充当事業の公表
充当先事業の実施状況及び効果は「令和2年度実施状況及び効果検証シート」のとおりです。
3.令和3年度の交付金充当事業の公表
充当先事業の実施状況及び効果は「令和3年度実施状況及び効果検証シート」のとおりです。
4.令和4年度の交付金充当事業の公表
充当先事業の実施状況及び効果は「令和4年度実施状況及び効果検証シート」のとおりです。
5.令和5年度の交付金充当事業の公表
充当先事業の実施状況及び効果は「令和5年度実施状況及び効果検証シート」のとおりです。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ