このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

中郷児童クラブ 令和4年度 夏休みの様子

最終更新日:2022年9月26日

水遊びをしました

夏休み前半は毎日暑い日が続き、テラスでの水遊びはとても気持ちがよさそうでした。ホースシャワー、水鉄砲、しゃぼん玉などを楽しみました。

8月19日、夏祭りをしました

みんなが楽しみにしていた夏祭り!各コーナーの看板も子どもたちの手作りです。ヨーヨーつり、カン積み、わなげにくじ引きなどを楽しみました。カン積みゲームの上位6名には、手作りメダルのプレゼントもありました。くじ引きでは、どの景品が当たるかドキドキワクワクしていた子どもたちでした。

8月23日、スイカ(風船)割り大会をしました

目隠しをしてスイカに見立てた風船割りに挑戦!中々割れなかったけれど、みんなとても楽しんでいました。おやつには本物のスイカを頂きました。冷たくて美味しかったですね。

室内でも楽しく過ごしました

工作がとても人気でした。自分たちで考えて作ったアイスクリームやさんは、ごっこ遊びにはぴったり!遊びがどんどん広がっていきました。
大人気の球体迷路には難易度の高いものが登場!「これ難しい」と言いながらも挑戦していた2年生です。

毎年夏休みには、児童クラブの子どもたちから保育園のお友達へ、手作りのプレゼントを贈っています。
今年も買い物バッグやぬり絵など、可愛いものが出来上がりました。

保育園のお友達へのプレゼントです
プレゼント作り楽しかったね!

情報発信元

中郷保育園・中郷児童クラブ

敦賀市 道口24号2番地の1(岡山町2丁目)
電話:0770-25-7900
ファックス:0770-25-7900

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

中郷児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る