このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

中郷児童クラブ 2名の児童を迎え入れ、90名での夏休みがスタートしました。行事などの様子を紹介します。(前半)

最終更新日:2019年9月6日

7月25日に消費者連絡協議会の方に来て頂き、すごろくやお買い物ごっこをしました!

地球温暖化の話や、普段食べているものはどのくらい日本で作られているのかなどをクイズ方式で学びました。すごろくをしてお買い物カードを集め、オリジナルのお弁当を作ったりと楽しい時間を過ごしました。

8月1日に令茶会をしました。

清香園の方に来て頂き、お茶の葉についてのお話や、お茶のいれ方を学びました!

8月6日にカレー作りをしました。

作り方について話を聞いてから、順番に野菜の皮を剥いたり、切ったりしました。たまねぎで目が痛くなり、苦戦している子ども達でした!

8月8日にミニ運動会をしました!

4チームに分かれ、4種目(バケツリレー、色水運び、じゃんけんリレー、同じ色ゲーム)で競い合いました。

8月9日に琉球太鼓をみました!

保育園の子と一緒に琉球太鼓を見たり、獅子舞が出てきて驚いたりととても盛り上がりました!沖縄に関するクイズもしたりと、楽しい時間を過ごしました。

情報発信元

中郷保育園・中郷児童クラブ

敦賀市 道口24号2番地の1(岡山町2丁目)
電話:0770-25-7900
ファックス:0770-25-7900

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

中郷児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る