このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

中郷児童クラブ 夏休みパート2

最終更新日:2019年9月10日

夏休み後半の行事の様子を紹介します。

8月21,22日に保育園と合同で、毎年恒例の夏祭りを行いました。春から夏祭り当日まで、みんなで景品作りをしたり、お化け作りなど準備を整え、とても楽しみにしていました。児童クラブ担当は輪投げ屋さん、キャラクター叩きゲーム、お化け屋敷です。他にも喫茶店コーナー、ヨーヨーつり、空き缶倒し、地引網くじ、年長児が作った屋台(たこ焼きなど)や指輪などの装飾店を、手伝ったり、売り手買い手を交代しながら楽しみました。小さい子をお世話しながら、それぞれのお店をまわったりもしてくれました。お化け屋敷では、こわーいお化けに変身し、保育園の子供たちを驚かせることができ大成功でした。

学校では一番小さな低学年ですが、児童クラブでは保育園の小さな子ども達にやさしく接してくれたりとお兄さん、お姉さんぶりを発揮していました。微笑ましい姿がたくさん見られました。

8月23日に風船をスイカに見立てた、スイカ割りを楽しみました。

8月26日に、2回目のクッキングで焼きそばを作りました。

ドッジボール大会を総当りで行いました。

情報発信元

中郷保育園・中郷児童クラブ

敦賀市 道口24号2番地の1(岡山町2丁目)
電話:0770-25-7900
ファックス:0770-25-7900

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

中郷児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る