このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

ドローンを活用した新スマート物流のサービス開始

最終更新日:2022年10月11日

愛発地区でドローンを活用した新スマート物流のサービスを開始しました

出発式の開催

ドローンを活用した新スマート物流のサービス開始にあたり、10月8日に愛発公民館で出発式を開催しました。
出発式では、市長や関係企業の方からの挨拶、サービス内容の説明、ドローン配送の初フライトを行いました。
初フライトでは、愛発公民館からドローンが出発し、杉箸の住民の方のもとへ商品(朝食セット)をお届けしました。
愛発地区で実施するサービスは、ドローンによるオンデマンド配送、買物代行、フードデリバリーの3つのサービスとなり、順次サービスを開始し住民ニーズに応じてサービス内容を充実させていきます。
本事業により、少子高齢化が進む過疎地域の課題解決、若い世代を含めたあらゆる世代にとって住みたくなる魅力的なまちづくりを目指し、愛発モデルの新スマート物流が全国に発信されることを期待しています。

関連ホームページ

詳細については上記サイトをご覧ください。

情報発信元

政策推進課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8111
ファックス:0770-23-4129

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

政策推進課

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る