このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和3年度夏休みパート1

最終更新日:2021年8月3日

手形スタンプをしたよ!

 7月27日、手形スタンプをしました。丸く切った画用紙に、白色の絵の具で手形を押すと朝顔みたいに…!
玄関前の壁に飾ると、とても賑やかになりました。

可愛い朝顔ができました!
可愛い朝顔ができました!

ジャンボカルタ大会をしたよ!

 7月28日、日本原子力研究開発機構のあっぷるさんが来てくださり、粟野南小学校の体育館でジャンボカルタ大会をしました。4チームに分かれ、1人ずつ読み札をよく聞きながら、床に広げられた絵札を探していました。みんな頑張っており、同じチームの子たちはもちろん、他のチームの子たちからも、「がんばれー!」と応援する声が聞こえ、大変盛り上がりました。

スコップ三味線の体験をしたよ!

 7月29日、「スコップサウンズ」の方々が来てくださり、スコップ三味線の体験をさせてもらいました。順番に体験しましたが、最初はどうしたらいいのか分からずにいた子どもも、教えていただきながら音楽に合わせて演奏し、とても上手にできていました。とても楽しかったので、ほとんどの子たちが「もう1回やりたい!」と言っていました。貴重な体験をさせていただき、いい思い出になったと思います。

折染め・シャボン玉・色水遊びをしたよ!

 7月30日、折染めとシャボン玉・色水遊びをしました。好きな色水に和紙を付けていき、カラフルできれいな模様が出来上がりました!玄関に飾ってありますので、ぜひご覧ください。折染めの後には、大きなシャボン玉を作ったり、色水をペットボトルに入れてジュースに見立てて遊び、子どもたちは夏を満喫していました!

情報発信元

第2粟野南児童クラブ

敦賀市 山80号1番地の1(公文名)
電話:0770-24-0057
ファックス:0770-24-0058

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

第2粟野南児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る