このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和4年度 第2粟野南児童クラブ 夏休みパート1

最終更新日:2022年8月30日

夏まつりの準備

7月28日、夏祭りにむけて準備をしています。1年生は紙に魚の絵をかいて魚釣りの準備、2、3年生は魚釣り、お菓子釣りで使う釣り竿をつくりました。

あっとザ・サイエンス

7月29日、科学実験やスライムづくりをしました!

キムさんとの交流

8月1日、韓国から研修でいらしているキムさんに韓国の文化や学校の様子について教えていただきました!

チャレンジランキング

8月2日、個人対抗で豆つかみ、缶積みをしました。作戦をかんがえる児童、一生懸命遊んでいる児童それぞれがいてとても盛り上がりました。

あっとザ・サイエンス part2

8月3日、出張エネルギー工作の方が来られて風力ソーラーカーを作りました。

フォトフレーム作り

8月4日、好きな色の粘土をえらびフレームの形のダンボールに粘土をはりつけて、好きなパーツをえらびオリジナルのフォトフレームを作りました。

交通安全教室

8月5日、敦賀警察署交通課の方がいらして交通安全教室をしました。標識を使ったビンゴゲームや、赤・青・黄の信号の色を意識させたゲームをしました。楽しく遊びながら交通安全の事を学ぶことが出来ました。

動物愛護

8月8日、動物たちとの共生を推進する会の藤田さんがこられました。「シベリアからやってきたクロ」というお話を中心に動物の大切さを知ることが出来ました。

北陸電力の出張授業

2から5年生で電気・科学のお話と、CO2をどれだけ減らすかというカードゲームをしました。

夏まつりをしたよ!

8月10日、待ちに待った夏祭りを行いました。4・5年生が計画してくれた射的、玉入れ、魚釣り、ボウリング、わなげ、お菓子釣りをしました。みんな大盛り上がりでした。

ルームバンド・アイロンビーズ作り

8月12日、ルームバンドとアイロンビーズを行いました。アイロンビーズでオリジナルのキーホルダーやカラーゴムでオリジナルのブレスレットを作りました。

情報発信元

第2粟野南児童クラブ

敦賀市 山80号1番地の1(公文名)
電話:0770-24-0057
ファックス:0770-24-0058

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

第2粟野南児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る