このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

第2粟野南児童クラブ 2月の様子(平成30年度)

最終更新日:2019年2月26日

2月1日(金曜日) 恵方巻を食べ、鬼退治したよ!

1日(金曜日)、おやつの時間に恵方巻を作り、今年の恵方"東北東"に向いて黙々と食べていました。食べ終えてから、大広間で絵本の読み聞かせをしていると、バンバンとふすまを叩く音がしてびっくり!!突然現れた赤鬼、準備していた豆で、今年は泣く子もなく勇敢に鬼と戦っていました。
 鬼からの置き手紙は、「めんどくさがり、いじわる、なきむしは、いないか?じどうくらぶのばしょがかわるようだが、なかよくしないと、しっかり、のさかやまからみているぞ!」という内容でした。
 4月から学校の横に移転しますが、野坂山からだと鬼は丸見えだそうです。
子どものつぶやき..「.あの鬼、首が肌色やったで!!」(本物の鬼だと、信じている子どもたちの純粋な心に感動)

こんな遊びをしています!

 今年は、雪遊びができず、とても残念です。最近、男の子の中では"ドミノ倒しが流行っています。倒すときは、みんな集まり、上手くいくと拍手します。ちょっとしたブームです。女の子たちは、パズル型マットのMYダイニングキッチンが人気です。工夫して組み立てとてもおもしろいです。
 天気のよい日は、外で、鬼ごっこやドッジボールをして元気に遊んでいます。

情報発信元

第2粟野南児童クラブ

敦賀市 山80号1番地の1(公文名)
電話:0770-24-0057
ファックス:0770-24-0058

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

第2粟野南児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る