このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

第2粟野南児童クラブ 楽しい冬休みパート2(平成29年度)

最終更新日:2018年1月9日

1月4日(木曜日) 日吉神社に初詣に行ったよ!

 4日、新年1日目が始まりました。
 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」の挨拶と共に、子どもたち1人ずつ、今年の目標を言い合いました。「コンテストで100点取れるようにがんばります」「兄弟仲良くします」「家のお手伝いをがんばります」など、いろんな目標が聞かれました。
 その後は、いつもみんなの事を見守ってくれている日吉神社に初詣に行き、「今年一年、みんなケガなく、元気に過ごせますように」とお願いしました。
 今年も、みんなで楽しい思い出たくさんつくろうね!!

日吉神社に初詣に行きました。
日吉神社に初詣に行きました。

1月5日(金曜日) おもちつきをしました!

 5日、おもちつきをしました。
 おもちが蒸しあがるのを、心待ちにしていた子どもたちは、出来立てのおもちを配ってもらうと、一口サイズに上手に丸めていました。初めて自分で丸める子もいて、「もちもちしてやわらかーい!」と触感も楽しんでいる様子でした。自分で丸めたおもちは、きな粉もち・いそべもちにして色々な味を楽しみました。つきたてのおもちを食べ、子どもたちは、ハフハフしながら「あついけどおいしい!」「早く次のもち食べたい!」とお代わりのおもちを楽しみにしている様子・・・。
 おなかいっぱいになった子どもたちは、「おいしかったー!」「また、食べたいなぁ」と、とても満足気でした。
 また来年も、もちつきしようね!

情報発信元

第2粟野南児童クラブ

敦賀市 山80号1番地の1(公文名)
電話:0770-24-0057
ファックス:0770-24-0058

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

第2粟野南児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る