このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

敦賀をひろげるプロジェクト(まちづくりプレーヤー発掘・育成支援事業)第2期ワークショップDay3を開催しました

最終更新日:2023年12月27日

ワークショップDay3 令和5年11月18日(土曜)開催

Day2に引き続き連日開催となったDay3では、12月に開催される中間報告会に向けて各チームで思いを共有し、理解を深めました。
また、フィールドワークを行い、自分たちの企画を行う場所や関わる人達に実際にふれて見聞を広げました。
中間報告会では各チームが実現したいことに合わせて、協力が必要な方をゲストとしてお招きし、企画や思いへの共感を得る経験を積みます。ゲストから評価されるプレゼンをするのではありません。ゲストと共に考え、企画に厚みを生むための「問(とい)」を考え、オープンセッション形式で発表します。
皆さん慣れない手法で苦戦する場面も見られましたが、良い「問(とい)」の設定ができました。Day4の中間報告会に向けた各チームの取り組みが加速していきます!

フィールドワーク設計

フィールドワーク

中間報告会に向けたブレインストーミング

情報発信元

観光誘客課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8128

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

観光誘客課

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る