マイナンバーカード
- マイナンバー制度 マイナンバーカードについて
- 出生届と同時のマイナンバーカードの申請について
- マイナンバーカードの交付申請(交付時に来庁をご希望の方)
ご自身でマイナンバーカードを申請された場合、本人が交付窓口に来庁し受け取り(交付時来庁方式)の手続きをする必要があります。 - マイナンバーカードの交付申請(申請時に来庁をご希望の方)
必要書類を提示いただいたうえで窓口にて申請された場合、郵送でマイナンバーカードの受取が可能です(申請時来庁方式) - マイナンバーカードの出張申請を受付しています
マイナンバーカードの出張申請を受付していますのでご活用ください。 - マイナンバーの通知カード廃止について
マイナンバーの通知カードが、法改正に伴い令和2年5月25日に廃止されました。
廃止に伴い、通知カードの取り扱いが変わりましたのでご注意ください。 - マイナンバーカードの受け取り予約がインターネットからできるようになりました
マイナンバーカードの受け取り予約がインターネットからできるようになりました。 - 公的個人認証サービス
- 公的個人認証サービスを利用するには
- 電子証明書の更新について