このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

福井しあわせ元気国体デモンストレーションスポーツ ウオーキング

最終更新日:2018年9月5日

8月19日、国体デモンストレーションスポーツのウオーキングが行われました。

ウオーキングに参加した約500人は、3km、5km、10kmのコースに分かれ、国体マスコットのはぴりゅうや敦賀市公認キャラクターのよっしーたちの見送りできらめきみなと館を出発し、金ヶ崎緑地周辺や気比の松原などを巡りました。

また、この日は「福井しあわせ元気」国体・障スポの開催や北陸新幹線敦賀開業に向けて、敦賀を訪れる方々に心のこもったおもてなしをするため結成された「つるがおもてなし隊」の初めての活動が行われました。
お揃いのピンクのTシャツを着た「つるがおもてなし隊」のメンバーは、ウオーキングへと出発する人たちを笑顔で手を振って見送り、参加者がキャラクターと記念撮影をする際には、撮影のお手伝いをするなどして、おもてなし活動に取り組んでいました。

この日は、厳しい暑さの中での開催となりましたが、ウオーキング参加者はコース途中にある氣比神宮の鳥居の前で立ち止まって記念撮影をするなどして、市内の名所を楽しみながら、ゴールを目指して歩いていました。

情報発信元

秘書広報課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話番号:0770-22-8100

お問い合わせ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成30年度

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る