このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

沓見児童クラブ 令和1年から2年へ 冬休みの様子

最終更新日:2020年2月10日

<令和1年>

待ちに待ったクリスマス会!

1年生は早くから忍者の修業に励み、日ごとになりきっていきました。遊ぶのもお預けでセリフや動きを覚え、
当日緊張はしたものの堂々と演じ切りました。大きな達成感を得た時となりました。
なかなか練習できなかった子ども達も、要領よく作りものとセリフ合わせをし、難しいペープサートも大成功。
ひそかに練習していたあやとりやトランプを使ったマジックでは、みんなの歓声に満足げな表情のマジシャン達。
他にもゲームをリードしてみんなを楽しませてくれたりと、みんなの笑顔がはじけました。
さらにサンタからプレゼントが届いており、子ども達は目をまん丸にして喜びの声をあげました。
にぎやかに楽しく喜びながら、イエス様の誕生を祝うメリークリスマス会をしました。

ケーキデコレーションで豪華なおやつタイム!

しめくくりは大掃除!

<令和2年>


沓見区壮年会の皆さんが児童クラブの為に門松を飾ってくださいました。
ありがとうございます!
地域の方々に見守られながら、新年を迎えられたこと嬉しく思います。
2020年もいっぱい笑っていっぱい福がきますようにと心から願います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年の壁面

お正月遊び・・・

情報発信元

沓見児童クラブ

敦賀市 沓見70号6番
電話:0770-22-4405
ファックス:0770-22-4406

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

沓見児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る