このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

沓見児童クラブ 令和4年 春

最終更新日:2022年4月18日

令和3年度

お抹茶を点てました!

来年度のお誕生会のため、誕生ケーキを作りました!

紙粘土の誕生ケーキを作りました
紙粘土のフルーツやキャラクターがぎっしり!

このメンバーで過ごす時間を大切にして、思いっきり遊びました!

消防士さんと避難訓練

 火災の避難訓練をしました。通報も消火も、実際の火災時の流れを体験しました。その後、火事について、消防士のお仕事について、訓練についてなど話しを聴き、子ども達の質問にも丁寧に答えてくださいました。制服や身を守るための重い装備の試着もさせていただき、大変だけどとても大切なお仕事だということが、よくわかりました。改めて、消防士の方々に感謝の思いを持つ、貴重な時間となりました。

最終日はお楽しみ会!

年度の途中で卒業する児童、この3月で卒業する児童、事情は様々ですが、一緒に過ごした時間はみんなにとって、とても大切な一日一日となったと思います。「ただいまー」「おかえりー」で始まる児童クラブの生活。おやつも勉強も遊びも、一生懸命楽しんで、ぐんぐん成長するみんなの姿は、かっこいいよ!ステキだよ!児童クラブを卒業しても、応援しているからねー!フレーフレー沓見っ子!!

令和4年度

1年生4名、2年生4名、3年生2名の10名でスタート!

 どんな1年になるのか、楽しみです!みんなの踏み出すいっぽを、応援しています。そのいっぽの虹の先にみんなの笑顔がいっぱい咲き誇りますように!!
 2022年度!レッツゴー!!沓見っ子!!!

玄関の壁面です
玄関にお花の虹!

情報発信元

沓見児童クラブ

敦賀市 沓見70号6番
電話:0770-22-4405
ファックス:0770-22-4406

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

沓見児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る