このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

沓見児童クラブ 令和4年 夏後半

最終更新日:2022年9月21日

8月も様々な行事を楽しみました!

暑中お見舞い

学校への暑中お見舞いを書きました。夏休みをどんな風に過ごしているのか、学校でみんなに会える日を楽しみにしていることなど、伝えたいことがいっぱい!言葉や順番を決め、下書きをして練習。少し緊張しながら、マジックや筆で丁寧に清書。完成した巻物をお届けしました!

あっとほうむのあっと・ザ・サイエンス 『シャボン玉七変化』&『スライムづくり』

クッキング『カレー 収穫したプチトマト添え』


 夏野菜を収穫して、夏野菜カレーを作ろう!と、計画していたのですが、虫に食べられたり、収穫のタイミングが合わず、プチトマト以外は添えることができませんでした。夏野菜が苦手な児童は、「よかった!」と嬉しそうな表情も。みんなで作ったカレーは特別おいしかったようで、おかわりする子どもたちが行列を作っていました!来年は、夏野菜もおいしく食べてもらえるように作戦会議を開きたいと思います!

足アート&水遊び

市立図書館によるおはなし会

ひとこま

スペシャル『お店屋さんごっこ』

 夏休みの最後は子どもたちのやってみたい!を形にしたスペシャル企画で締めくくりました。人数が少ない中で、チームで話し合い、協力して、準備を進めました。チームの意見をまとめるのに苦労したり、難しい制作にめげそうになったり、また店員さんのセリフを何度も練習したりと準備を重ねました。みんなががんばった分、当日はとっても楽しいひと時となり、思い出の一ページとなりました。
コロナにより変更やキャンセルなど、様々な影響がある中でしたが、一人ひとりの成長とキラキラとした笑顔を見ることのできた夏休みでした。

情報発信元

沓見児童クラブ

敦賀市 沓見70号6番
電話:0770-22-4405
ファックス:0770-22-4406

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

沓見児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る