このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

粟野児童クラブ 冬休みのようす(令和元年度)

最終更新日:2020年1月10日

サッカー教室開催

今年も、去年の冬休みに来て頂いた、サッカーチームのコーチと子ども達が教えに来てくれました。普段は見られない子ども達の真剣な姿を見ることが出来ました。みんないい汗を流すことができたと思います。

クリスマス会

クリスマス会ではみんなで色んなゲームを楽しんだり、児童クラブにクリスマスプレゼントが届いたりとワクワクする時間を過ごしました。午後のおやつの時間はおやつバイキングをしてクリスマスを存分に楽しみました。

リース&絵馬作り

行事に合わせてクリスマスリースを作ったり、絵馬に今年の抱負を書いたりして季節感を味わってます。

スイーツデコ教室

講師の方に来て頂き、紙ねんどでできた家を可愛いねんどのお菓子で飾りつけました。クッキーやチョコやドーナツなどたくさんのお菓子の中から好きなものを選んで男の子も楽しんで作っていました。

お正月あそび

年明けにはみんなでお正月あそびを楽しみました。たこ揚げ、けん玉、かるた、こま回し、だるま落とし、はねつき、お手玉のコーナーをグループで周りました。

情報発信元

粟野保育園・粟野児童クラブ

敦賀市 莇生野54号32番地の1
電話:0770-25-0320
ファックス:0770-25-0320

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

粟野児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る