このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

粟野児童クラブ 夏休みのようす (令和2年度)

最終更新日:2020年9月3日

短い夏休み

今年の夏休みは2週間ととても短く、新型コロナウイルス感染症の感染予防と熱中症予防に気を配りながらの夏休みでした。子ども達はたくさん笑い、汗をかき、短い夏休みを思いっきり過ごしました。

スライム&うちわ作り

今年も夏休みの初日にスライム保冷剤とうちわの製作をしました。

気比高校吹奏楽部演奏会

今年は新型コロナウイルスの影響で楽器体験は出来ませんでしたが、演奏会を開いてくれました。感染防止対策として児童たちは間隔をあけて演奏を聴いていました。

お祭りごっこ

毎年恒例のヨーヨー釣りや射的、ボーリングなどのお祭りごっこや、スーパーボール大会を行いました。

4年生男子企画

宝探しゲームと待ち時間にクイズをするなど工夫して進行してくれました。

エネルギー工作教室&サンドブラスト

あっとほうむの方に来ていただき、エネルギー工作教室をしていただきました。再生可能エネルギーについて学び、太陽光を利用したソーラーハウスを製作しました。また、今年も福地ガラスさんにご協力いただき、サンドブラストを行いました。好きなデザインを描いたガラスを手にした児童達は、とても楽しそうに自分のガラスを眺めていました。

情報発信元

粟野保育園・粟野児童クラブ

敦賀市 莇生野54号32番地の1
電話:0770-25-0320
ファックス:0770-25-0320

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

粟野児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る