このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

粟野児童クラブ 春休みの様子(令和3年・4年度)

最終更新日:2022年4月22日

お別れ会(令和3年度)

令和3年度で退会する子どもたちのお別れ会をしました。4年生が計画して当日に向けて準備し、みんな楽しそうな様子で色んなあそびに参加していました。

令和4年度が始まりました

歓迎会

新年度が始まり、新入生の歓迎会を行いました。なぞなぞやジェスチャー、風船バレーや宝探しやドッジボールといったみんなが楽しめるあそびをしました。初めてで戸惑う1年生に声掛けしたり教えてあげたりする子どもたちの優しい姿が見られました。

いろんな工作をしました

3月には、クリアファイルと紙のライトを使ったイラスト探しやストロー飛行機を作りました。みんなで他の友達の作品をライトで照らして遊んだり、ストロー飛行機の距離を競い合ったりして楽しく遊びました。4月は六角形の紙に絵を描き、エンドレスでめくって遊べる作品やろくろ首を自分たちで作りました。

紙飛行機大会

今年も毎年恒例の紙飛行機大会を行いました。小さいものから大きいものまで5種類の色々な大きさの紙飛行機を作って個人戦とチーム戦を行いました。折り方が分からない1年生は同じチームの上級生に聞きながら、自分たちで頑張って作っていました。そのあとは大きな紙風船をチームで折って風船バレーもしました。

コーナー遊び

第一教室でカーリングと赤青カードめくり、第二教室ではキラキラ光るこま回しとトゲトゲのヨーヨーでコーナー遊びをしました。

情報発信元

粟野保育園・粟野児童クラブ

敦賀市 莇生野54号32番地の1
電話:0770-25-0320
ファックス:0770-25-0320

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

粟野児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る