このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

粟野児童クラブ 春休みのようす(令和3年)

最終更新日:2021年6月4日

令和3年度が始まりました

新しく1年生と第2粟野児童クラブから来た子達を迎え、令和3年度が始まりました。
今年度も引き続き感染予防をしながら、子ども達と楽しい一年にしたいと思います。

春休みのようす

春休みがはじまり、子ども達はストローとクッション材を使った特製ダーツを作って手作りの的に当てたり、特大の的に当ててみんなで点数を競って遊びました。
また、シールやマスキングテープでデコレーションしてオリジナルのマスクケースを製作しました。完成するとさっそく予備のマスクを中に入れていました。

紙飛行機大会

以前冬休みに行われた紙飛行機大会が子ども達に好評だったので、今回も個人戦とチーム戦で紙飛行機を作って競いました。
新入生は初めてで慣れないながらも、同じチームの上級生に折り方を教えてもらったり、よく飛ばすためのアドバイスを受けて楽しそうに参加していました。

子ども達企画

春休みの間に子ども達で考えた企画で4日間遊びました。限られた時間の中で考えた遊びを進行する難しさを感じつつも、上手に司会進行やゲームのルール説明など、みんなの前に立つ頼もしい姿が見られました。

情報発信元

粟野保育園・粟野児童クラブ

敦賀市 莇生野54号32番地の1
電話:0770-25-0320
ファックス:0770-25-0320

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

粟野児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る