このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

粟野児童クラブ 冬休みのようす (平成28年度)

最終更新日:2017年1月21日

クリスマスを楽しみました

 冬休みに、児童クラブでもクリスマス会を行いました。クリスマスまでにリースを作ったり、教室を飾ったりしながら、気分を盛り上げていきました。クリスマス会では、出し物によってグループに分かれ、子供たちで考えた内容を発表しあいました。どのグループに入ろうかとお友達と相談して決める子や、得意なことがあり一人でも堂々と発表できる子など、皆、楽しんで取り組んでいましたよ。午前中にクリスマス会をし、午後のおやつの時間には、特別にケーキバイキング風に好きなケーキを選んで食べました。クリスマス気分に浸れた楽しい一日を過ごすことができました。

スラックラインを体験

冬休み最後の日に、敦賀スラックラインクラブの方々に来ていただき、スラックラインを体験させてもらいました。スラックラインとは簡単に説明すると、綱渡りを低く短くし、誰でも楽しめるように進化させたスポーツです。まずは、クラブの方がお手本を見せてくれました。見ているだけだと何となく、皆、出来そうな気がしたと思います。でも、実際にしてみると、はじめから一人で歩ける子はいなくて、手をつないでもらいながら歩きました。ただラインを歩くだけなのですが、夢中になり何回も何回も飽きずにチャレンジしていましたよ。2時間ほどの間に、何人かは手をつながなくても歩けるようになっていました。また、機会があったら来てもらいたいと思います。

情報発信元

粟野保育園・粟野児童クラブ

敦賀市 莇生野54号32番地の1
電話:0770-25-0320
ファックス:0770-25-0320

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

粟野児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る