このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

粟野児童クラブ冬休みの様子(令和2年度)

最終更新日:2021年1月19日

新年あけましておめでとうございます。2021年が始まりました。本年も温かいご支援とご協力をよろしくお願いします。

 今年の冬休みは3日間と短く、あっという間でした。昨年から新型コロナウイルスが流行し、落ち着かない日々の中で子ども達は手洗い、消毒、マスク着用を徹底し、感染予防に努めながら元気いっぱいに過ごしています。

大掃除

 年末に児童クラブの大掃除を行いました。机、床、窓など分担して掃除をしました。1年生は初めての大掃除でやり方が分からず戸惑っていましたが、上級生が「ここを拭くのはこうしたらいいんやでー」と率先して教え、頼もしく感じられました。

絵馬づくり

 毎年恒例である絵馬づくりをしました。梅の花や松飾りを貼った絵馬はとても可愛らしい仕上がりで華やかです。子どもたちには、絵馬に書いた今年の目標に向かって頑張ってほしいと思います。

お正月あそび

 お正月ということで、羽根つき、こま回し、かるたをしました。グループでそれぞれの遊びを楽しみ、普段できない遊びに子どもたちは夢中の様子でした。

情報発信元

粟野保育園・粟野児童クラブ

敦賀市 莇生野54号32番地の1
電話:0770-25-0320
ファックス:0770-25-0320

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

粟野児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る