このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

敦賀駅西広場公園について

最終更新日:2023年8月2日

 令和4年9月1日より、供用開始となった敦賀駅西広場公園(以下、駅西広場公園)についてご紹介いたします。

施設概要

 駅西広場公園は、TSURUGA POLT SQUARE "otta"の中心に位置し、約1,000平方メートルの天然芝と約400平方メートルの人工芝があります。ホテル側にも約220平方メートルの公園を整備しております。
 また、日常使いの場だけでなく、イベントスペースとなるようにキッチンカーなどの車両乗入れに対応するほか、テントフック、電源設備、上水道設備を備えております。
 イベント利用には、使用許可が必要となりますので、敦賀市知育・啓発施設「ちえなみき」(以下、ちえなみき)へお問い合わせください。(電話:0770-47-5606)
 (受付業務を公園の目の前にございますちえなみきに委託しております。)

施設設備

駅西広場公園には、日常的な憩いの場となるように芝生の他にウッドマウンテン、水たまりのできる道を整備しております。

無線LANについて

 駅西広場公園内では、「フリースポット」の提供を行っています。接続に当たっては、初期設定としてメール認証又はSNS認証を行うため、スマートフォン、携帯電話等が必要です。
 接続手順などの詳細はサービスを提供しているフリースポット協議会のホームページをご確認ください。

使用許可について

 駅西広場公園はキッチンカーなどのイベントスペースとして利用することもできます。その際には、使用許可を受ける必要がありますので、下部のリンク先より、詳細をご確認ください。
 また、イベント利用状況については、次のサイトからご確認ください。

アクセス

注:車でお越しの方は周辺の駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。(敦賀駅周辺にも市営駐車場がございます。)

関連リンク

情報発信元

まちづくり推進課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8139

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

まちづくり推進課

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る