小樽市「少年の船」歓迎式
最終更新日:2015年3月1日
小樽市「少年の船」のメンバー37人が歓迎式に参加しました。
小学生らの自己紹介。元気よく抱負を述べました。
小学生を補助する高校生のサブリーダー。
平成18年8月8日(火曜)
小樽市の小学生が船で敦賀を訪れる「少年の船」の歓迎式が、市役所講堂で行われました。今回訪れたのは、指導者9人(そのうち高校生サブリーダー6人)、小学生28人の計37人。式では、自己紹介、多田助役による歓迎あいさつの後、敦賀に関する質問タイムを行いました。
子ども達は「敦賀の有名人は?おすすめスポットは?お土産は何を買えばいいの?」など、敦賀に興味津々でした。
一行は9日夜まで敦賀に滞在。氣比神宮や気比の松原など市内観光名所を訪問したり、7月30・31に小樽を訪問した敦賀の小学生たちと交歓会を楽しんだりします。
- 小学生らの自己紹介。「友達をたくさん作りたい」「一生の思い出にしたい」と元気よく抱負を述べました。
- 多田助役が「ようこそ敦賀へお越しいただきました。敦賀でいろんな発見をして下さい」とあいさつ。
- 最後は質問タイム。「敦賀の有名人は?おすすめスポットは?おみやげは?」などと子ども達が興味津々に質問。
多田助役が「敦賀でいろんな発見をして下さい」とあいさつ。
小樽市「少年の船」団長が、「敦賀の歴史的な文化をみてまわりたい」とあいさつ。
敦賀市から、ジュースがプレゼントされました。
最後は質問タイム。「敦賀の有名人は?」などと子ども達が興味津々に質問。